天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 南部交流大会

南部交流大会

 先週日曜日、8月31日は、東風平野球場で南部交流大会が行なわれました。
総勢60チーム以上参加しての大きな大会です。

 まずは開会式。
音楽隊の生演奏をバックに、気持ちのいい行進でした。

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

東風平野球場は、広々としていて、素晴らしい球場でした。
東風平の空は広~い、といった感じで、のどかないい所でしたね。日の出

 第二試合に、上田クラブさんと対戦しました。
豊見城地区のチームで、伝統ある強豪チームです。胸を借りるつもりで挑みました。

 南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

 先攻で、1回表の攻撃。
初回にいきなりK琉君、K馬君の綺麗なヒットが出て、ランナーを溜め、
チャンスとなるものの、決定打が出ず、得点ならず。ダウン

 逆に1回裏に、長打・連打を浴び、4点を失ってしまいました。汗

南部交流大会
南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

南部交流大会

 試合は完全に相手に押され、追加点を重ねられましたが、
何とか4回にフォアボールから繋ぎ、M夢ちゃんのヒットで1点を返すことができました。キラキラ 

 結局試合は、1対8で敗北。ダウン

 上田クラブさんは、走攻守揃った素晴らしいチームでした。
長打もポンポン出てパワーが凄いのですが、
一番光ったのは、走塁ではないかと思います。

 ランナーが第二リードまでしっかり取れてるし、ずっと身体を動かして準備してるので、
一歩目が早い!

 2アウト2、3塁の場面でファーストで捕球ミスがあったのですが、
3塁ランナーだけでなく、2塁ランナーまでもが、すぐにホームインしてました。
2塁ランナーのリード、スタート、状況判断が良く出来てるな~、と感心することしきりでした。

 走塁次第で、1点入る所を逃したり、もったいないことになってしまいますから、
走塁って、目立たないようで、とっても大事びっくりコレ!
ウチも見習っていくことが多かったです。


 
 暑い中、審判をして下さったUさん、Kさん、本当~にありがとうございました。
お弁当の注文、当日の段取りをしてくださったWさん、Iさん、ありがとうございました。
荷物の運搬をしてくれたお父さん、遠い所まで送迎してくれた保護者の皆さん、
お疲れ様でした~よつば

 次は9月中旬の蔵元杯があります。
一つ上の大会に進むわけですから、子供たちも暑い中頑張っています。
ご協力、サポートをよろしくお願いしま~す炎

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年09月02日   05:58
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。