天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

先週の日曜日は、6年生の単独チームでは最後の大会となる、那覇地区秋季大会(高学年)が行なわれました。
対戦するのは、天妃カープさん。

 2年前、初めて大会に出て対戦したのが天妃カープさん。
そして、最後の大会でもまた対戦することになり、
当チームにとっては大変思い入れの深いゲームとなりました。
6年生を初め皆、気合の入った練習を重ね、ようやくこの日を迎えました。

 
6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

いよいよ、プレーボール。

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

先発はA君。
球も走ってたし、調子は悪くなかったのですが、
立ち上がりに一気に責められ、また守備もミスもあり、一挙に5点を先取されてしまいました。ダウン

守備も固くなっていたような・・・緊張してたよね。汗

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

キャプテンR君にバトンタッチして、何とか1回表を終了。
長いイニングでした・・・



6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

2回から、R君がよく投げ、相手を0点で抑え、味方の攻撃を待ちます。
しかしK琉君、K馬君、A君のヒットが出るも、天妃さんの鉄壁の守備に阻まれ、
得点するまでには至りません。
我慢のイニングが続きました。

 6回裏、ようやくチャンスがやってきました。
先頭打者のA君がセンター前の2ベースヒットで出塁し、H輝君のヒットで感激の1点☆

6年生、最後の大会!!

そして、R誠君のヒットで2点目。
ベンチも後輩達も保護者も、大盛り上がり音符オレンジ

 2アウト満塁のチャンスで打者はM夢ちゃん。
M夢ちゃんは、手にマメができるほどバットを振り、最近明らかにバットスピードも速くなり、
監督は試合前からずっと「今回のM夢は絶対打ってくれるはず。」と大いに期待していました。
皆祈るような気持ちで見守ります。

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

結果は・・・
渾身のスイングは空を切り、3アウト。
彼女の努力は結果にはならず、悔しさ一杯だったことと思います。
でも努力をした上での空振り三振。思い切りの良さに拍手を贈りたいと思います。

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

結果は・・・

天妃  5 0 0 0 0 1 0    6
天久  0 0 0 0 0 2 1    3

3ー6で負けてしまいました。ダウン
しかし、後半の粘りは、6年生の気持ちが前面に出て、
チーム一丸となって戦えた、数字以上に意味ある得点だったと思います。

6年生、最後の大会!!

 試合後のミーティングでは、目に涙を一杯に溜めたM夢ちゃんの真っ直ぐな目を見て、
監督も思わず感極まってしまいました。

 この2年間、この6年生には、叱ったり、喜んだり、
たくさんの思いを共有してやってきました。

「こんな監督についてきてくれてありがとう。
2年間という短い間だったけど、この6年生と一緒に野球ができて良かった。」
と、監督談。

本当にありがとう。6年生のみんな。ピカピカ
 「最後まで諦めない」野球を見せてくれた姿は、後輩達の胸にもしっかりと焼きついていることでしょう。

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生、最後の大会!!

6年生も後輩も涙涙です。
嬉し涙ではなく、悔し涙になってしまったのは残念だけれど、
この悔しさは、また新しいステージで頑張る原動力になってくれると信じています。
ひたむきに、一生懸命努力したことは、将来に必ず繋がってきます。
中学になっても頑張ってねガッツポーズ

 最後に、天妃カープの監督さんに6年生が挨拶した時に、
「最後まで諦めない天久の野球を見せてもらいました。」とねぎらいの言葉を頂きました。
伝統ある天妃の監督さんから、このような言葉を頂き、
選手達にも大いに励みになったと思います。
ありがとうございます。

 キャプテンからは、「次の試合でも天久の分まで頑張って、優勝して下さい。」とのエールを
贈らせてもらいました。

 高校野球では、負けたチームが勝ったチームに、自分達の千羽鶴を託したりしています。
勝ち続けたチームは沢山の千羽鶴と、それに込められた沢山の選手の思いをしょって進む
わけですが、今の私達の気持ちもそれと同じです。

 天妃カープさんには、どんどん勝ち進んで活躍してほしいですね。
応援していますびっくり



 6年生は、年明け1月に、混合チームで出るスポーツ少年団の大会に出場予定です。
そしてチームを組む、混合チームの相手とは・・・



何と何と・・・




天妃カープさんびっくり!!びっくり!!びっくり!!



 ここまでご縁があるとはビックリですびっくりびっくり!

 大会前に何度か合同練習がある予定ですので、
刺激になり、勉強になることでしょう。
貴重な機会ですね。ピカピカ

 次回はチームメイトですね。
今から楽しみです~音符オレンジ

 今回も審判をして下さった審判チームの皆様、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、
本当に本当にありがとうございましたくすだま

 お疲れ様でした~よつば




同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年10月28日   01:02
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。