天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

前回の更新から、随分日にちが経ってしまいました。ガ-ン
光陰矢のごとし、です。(遠い目で・・・)

 さてさて、先週末は金城スワローズさんがいらして下さり、練習試合を行いました。
まずは3年生以下の試合から。

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

4年生K冴君が助っ人として、ゲームキャプテンを務めてくれました。

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

T晟君、K大君はいい感じのヒットが出て、得点に貢献しました!

金城スワローズさんとの練習試合

T晟君はキャッチングも良く、肩もいい。盗塁を2つ刺してました。

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

M之君はヒットにはならなかったものの、フルスイングで力いっぱい頑張ってました。キラキラ 

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

K真君、この日は2回もホームに帰ってきました。
フォアボールで出塁したのが役立ちました。

金城スワローズさんとの練習試合

R輝君、気力を振り絞ってバッターボックスに立ってフルスイング!

金城スワローズさんとの練習試合

でも終わってから涙・・・汗
余りに可愛いすぎるのだけど、まずは泣かずにガンバローガッツポーズ

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

入部したてのS晴君は、始めて試合に出場しました。
いい経験になったよね。
これからコツコツと頑張ってほしいですね。ハート

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

結果は4対2で勝利~くすだま
全員出れて良かったです。


 続いて、4年以下の試合。

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

金城スワローズさんとの練習試合

スコアブックのチームプレートに、我がチームのゆるキャラ、「メージャー」君が付いている!!
そう、天久小にはヤギがいて、「ヤギ小屋までかっとばせ!」というのが選手達の目標(!?)なのです。
オリジナルのカッコいいプレートを作って下さり、ありがとうございます!!

 結果は3対2で辛勝しました~くすだま

 昼食休憩を挟んで、高学年の試合。

これは前半いい感じでリードするも、後半に逆転されてしまいました。
最終回の攻撃、最後まで諦めず、何とか1点を追加しましたが、4対5で敗北~汗

 でもこの試合ではS太郎君の綺麗なヒットがでました。
最近パワーがついてきて、長打が良く出ています。
背も高く、体格も良くなっていて、「ゴールデンエイジ」というのを実感します。
伸び盛りですね。☆

 
 余談ですが・・・

最近、You Tubeで素敵なWebムービーを観ました。
少年野球に打ち込む小学生の男の子と、それをサポートし、皆で応援する
ある家族のストーリーです。
実際のあるご家族のエピソードを基にしたそうですが、
全国にこういう家族はたくさんいると思います。

 結果が出ない中でも、夢を諦めずに努力し続ける少年。 
ジレンマや色々な気持ちを抱えながらもそれを見守り、温かく励ます家族。
色々オーバーラップして感情移入して、感動しました~。
子どもが野球をやっている親御さんなら、共感するはず!

 もし良かったら、是非ご覧下さい。

「家族の夢~ストラーダ~」

 やはり、家族で応援するというのが、野球の技術向上だけでなく、
内面の成長にも繋がりますよね。

 いつもご協力ありがとうございます。
これからも大会、練習試合が目白押しです。
よろしくお願いしま~すニコニコ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2015年03月15日   06:53
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。