天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

 今日は、低学年(4年以下)のブロック大会が行なわれました!
まずは、港湾グランドで開会式。

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

那覇地区、首里地区、真和志地区、小禄地区の16チームが勢ぞろいしました。

ブロック大会、1・2回戦~

 今回、天久のオリジナルのぼりが初披露されましたびっくりピカピカ
これで集合するのも迷わないですね。ニコニコ
メージャー君が目印ですよ~。
手配してくれたSさん、ありがとうございます!

 今日は是非とも勝って、いいツキをつけたいものです。アップ


 場所を移動して、古蔵小にて、宇栄原レンジャーズさんと対戦しました。

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

1回表の攻撃、先頭打者R誠君がセンターヒットを放ち、ランナーが溜まったところでK琉君のセンターヒットで2点先取!!
その後もK颯君のライトヒットが出て、この回3得点を先取しました。GOOD

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

3回表には連打を重ね、6点の猛攻でした音符オレンジ

ブロック大会、1・2回戦~

3回裏から登板したD知君。
苦しみながらも熱投です。

ブロック大会、1・2回戦~


最終回はK也君が引継ぎ、ピシャリと抑えてくれました。

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~


 後半、徐々に追いつかれ、最終回はちょっとヒヤヒヤしました汗
宇栄原レンジャーズさんの声、粘り、凄かったです。

結果は・・・

天久   3 2 6 1 0    12
宇栄原  0 1 3 2 3     9

 続いて、2回戦はさつき倶楽部さんと対戦しました。
昨年秋の蔵元杯大会で対戦し、完敗したお相手なので、
ここは是非ともリベンジしたい所。
この半年間の自分達の成長ぶりを確かめる試金石でもあります。

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

1回表に1点を先制されますが、その裏にすぐ反撃。
R誠君のセンターヒット、D知君のデッドボール、そこでまたK琉君のヒットと、
前の試合そのままのゴールデン打線が上手く回っていました。
すぐに2点を取って逆転し、流れを引き寄せました。

ブロック大会、1・2回戦~

投げてはK也君が2回、3回、4回をピシャリと抑え、危なげないピッチングでしたびっくり

しかし最終回、さすがのさつき倶楽部さんの勝利への執念、粘りによって、
何と4点差を追いつかれ、同点になってしまいました。
これにはベンチもお母さんもハラハラ・・・がーん
最終回裏の攻撃に全てを託します。

ブロック大会、1・2回戦~

試合に出ない5年生、2年生も応援に駆けつけてくれ、大きな声援を送ってくれました。ハート
力をありがとう~。ガッツポーズ

 ですが、あっさりと2アウトになり、代打上K君。

絶妙なライト前ヒットを打ち、貴重な出塁です。
こんな緊張する場面で代打で打つなんて、物怖じしませんね~。
2塁に進み、ホームベースをうかがいます。

 ここで今日、当たりに当たっているR誠君に打席が回ってきました。
皆祈る気持ちで見守ります。

ブロック大会、1・2回戦~

何とライトに価千金のサヨナラヒットを放ち、上K君がホームインして
サヨナラ勝ちを収めましたびっくり!!くすだま

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

子供達は大興奮、お母さんは涙涙汗
嬉し涙なんて、サイコーですキラキラ 

ブロック大会、1・2回戦~

ブロック大会、1・2回戦~

主役のR誠君は男泣き。
そして、最後はこの笑顔キラキラ いい笑顔ですね。ハート

ブロック大会、1・2回戦~

本当に野球が好きで頑張ってきたR誠君。
その努力が実って良かったねコレ!

ブロック大会、1・2回戦~

さつき  1 0 0 0 4   5
天久   2 2 1 0 1   6

 選手達は追い込まれながらも土壇場で踏ん張り、2勝をもぎ取りました。
簡単な勝ちではなく、プレッシャーのかかる場面できっちり力を出し切れたことに
選手達の気持ちの成長を感じました。

はあ、それにしてもハラハラした~汗

 いよいよ明日は準決勝に進みます。
対戦するは、またまた泊ファイトクラブさん。

胸を借りるつもりで、選手は全力でぶつかっていってくれると信じています。
明日も気を引き締めて、ナイスゲームを期待してますよ~炎






同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2015年03月21日   22:57
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。