天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 蔵元杯、準決勝

蔵元杯、準決勝

昨日は、蔵元杯準決勝でした。
朝早くに港湾グランドに集合し、9時から石嶺ブレーブスさんと対戦しました。

蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
この日も高学年の先輩が応援に駆けつけてくれました。

あ、こんな可愛い声援も。ハート
蔵元杯、準決勝

先発はD君。
デッドボールや内野安打でランナーを溜めてしまい、センター超えのヒットで
一挙3点を失ってしまいました。汗

蔵元杯、準決勝

その裏の攻撃、K太君の3ベースヒット、UK君ののセンター前ヒットで1点を返し、追い上げます。
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝

2回裏にもY君のセンター前ヒット、M君の内野安打とナイス走塁で2点を加え、
同点に追いつきました。
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝


4回の表にまた2点入れられますが、
その回には何とか2アウトから気合の粘りを見せてくれました。
A君、M君がデッドボールとフォアボールで出塁し、代打は3年生のS君。
大会で初打席がこんな大切な場面だなんて、緊張するよね~汗
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
フォアボールを選び、D君が内野安打で、その間に2点を取り返しました!
ここでもA君のリード、M君の瞬足が生かされました。
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝

ただ最終回、UK君がフライを取ろうとぶつかり、退場。
蔵元杯、準決勝
D君もピッチングが乱れて、再び2点を許してしまいました。
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
K君が繋ぎ、何とかしのぎました。
蔵元杯、準決勝

最終回の攻撃は及ばず、残念ながら結果は・・・

石嶺  3 0 0 2 2   7
天久  1 2 0 2 0   5

蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝

レギュラーメンバーは涙、涙で号泣。
悔しかったよね~。うわーん
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯、準決勝
蔵元杯では、延長戦が何戦もあり、白熱した試合がたくさんありました。
それだけ実力が拮抗してるということですね。
どのチームも負けた選手は涙にくれていました。
涙が出るというのは、それだけ頑張ったということ。

天久の選手達も、この大会には並々ならぬ思いと努力があったにも関わらず、
叶いませんでした。
この悔しい気持ちをバネに、次の大会、これからの野球にぶつけ、
飛躍してほしいものです。


2日間にわたり、審判さん、当番さんにはお世話になりました。
連休ということで、日頃はなかなか見られないお父さん達も来てくれ、
選手達は嬉しかったことと思います。

来月は地区のリーグ戦が始まります。
毎週連戦になりますが、皆で協力して、頑張りましょう~音符オレンジ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2015年09月23日   14:51
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。