天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › リーグ戦、スタートしました

リーグ戦、スタートしました

 今日から当チームもリーグ戦が始まりました!
那覇地区10チームの総当り戦で競います。

 ちなみに、一昨年は全敗で最下位、
昨年は2勝5敗で下から2番目でした。
今年の目標はズバリ、上位3位以内ですびっくり!!ピカピカ

 とりあえず、1戦1戦大切に。
第1試合は、神原カープさんと対戦しました。

リーグ戦、スタートしました

リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました

先発はK颯君。
安定感があり、4回を投げ、1失点で抑えました。

1回裏の攻撃では、N光君のレフト前ヒット、ナイス走塁、K琉君の生還で
2点を先取しました。

リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました

その後も3回に1点、5回に3点を取りました。

リーグ戦、スタートしました

結果は・・・

神原  0 0 0 1 0 2 0  3
天久  2 0 1 0 3 1 ×  7


 続けて第2試合に、城岳中央ブレーブスさんと対戦しました。

リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました

先発はK也君。
先頭バッターは味方のエラーで出塁を許してしまいましたが、
その後はピシャリと抑え、ノーヒットで文句なしの出来でした。
最終回に継投したK琉君も3人で危なげなく抑え、
投手陣は花丸の出来でした。

リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました
リーグ戦、スタートしました

結果は・・・

城岳  0 0 0 0 0 0 0   0
天久  0 0 2 0 1 0 ×   3

 2勝しました~☆

 しかし、試合内容は決して満足できるものではなく、
「守備の声が出ない」「バントを決めることができない」「走塁ミス」
「ここぞというチャンスを得点に繋げられなかった」など、
改善できる点がたくさんありました。

 監督からは厳しいゲキが飛んでばかりの日でしたが、
それも、より高いレベルを要求してるがゆえのこと。
彼らなら出来るのに、という期待感の裏返しです。

 試合後の練習、ノックでは声がしっかり出て、動きもキビキビしていたと、
監督は後で褒めておりました。

 来週の連休は2日間に渡り、4試合が予定されています。
今日の反省を糧に、全力プレーで頑張ってくれると期待していますびっくり

 今日も暑い中、審判して下さったお父さん、当番さん、
応援の保護者の方々、ありがとうございました~ハート
10月は毎週の連戦になり、ハードですが、
体調管理に気をつけて乗り切りましょうガッツポーズおすまし




同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2015年10月04日   23:57
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。