天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 地区夏季大会、高学年

地区夏季大会、高学年

昨日、那覇地区夏季大会高学年の部が行われました。
若狭公園にて、1回戦は神原カープさんと対戦しました。

地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年

初回の攻撃、R君のホームランが幻となり、得点ならず。汗
その後も3塁まで進みますが、決定打が出ず、無得点のまま。
逆に5回表に、ヒット、フォアボール、ワイルドピッチで1点を許してしまいました。ダウン

地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年

6回の裏の攻撃。ようやく打線が繋がりました。

地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年

フォアボールでの出塁からK也君、R君、K颯君の連打で5得点。
何とか試合をひっくり返すことが出来て、ホッ。コレ!

地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年

結果は・・・

神原   0 0 0 0 1 0 0    1
天久   0 0 0 0 0 5 ×    5


続いて、2回戦に泊ファイトさんと対戦しました。

地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年
地区夏季大会、高学年

2回までは拮抗してましたが、3回に1点を取られたのを機に、
長打を重ねられ、終わってみれば、完敗でした・・・ダウン

ファイト  0 0 1 2 3 3    9
天久    0 0 0 0 0 0    0

ファイトさんは打撃も素晴らしいですし、
守備でも前に前に突っ込み、闘志あふれるプレーの連続でした。
技術だけでなく、ボールに対するメンタリティーも素晴らしかったです。
県大会3位になり、自信に満ち溢れたプレーの数々で、
経験が選手達をますます成長させたのを強く感じました。
勉強になりました。

次は低学年大会になります。
先輩の無念を是非とも後輩が晴らしてほしいところ。
ガンバローガッツポーズ





同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年05月22日   06:57
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。