天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 那覇地区高学年大会

那覇地区高学年大会

更新が遅くなり、恐縮です汗
先週日曜日23日に、那覇地区高学年大会が始まりました。

 まずは、若狭公園での開会式から。

那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会

6年生最後の大会とあって、皆凛々しくいい顔してますね。キラキラ 

 1回戦は、天久小で泊メッツさんと対戦しました。

那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会

この試合で特筆すべきは、H君。

那覇地区高学年大会
4打数4安打という猛打賞でした。
内野安打やバント成功でセーフティになったりと、
一生懸命なプレーが実りました。
お父さんと一緒に毎日朝練した成果が出て、良かったですね。ハート

結果は・・・

那覇地区高学年大会

泊M   0 0 0 3 1 0    4
天久   1 2 4 1 0 2    10


 続いて、2回戦で城岳中央ブレーブスさんと対戦しました。
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会

初回に3点を取られヒヤッとしましたが、
3回以降何とか追加点を重ね、逆転に成功しました。

那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会

結果は・・・

那覇地区高学年大会

城岳  3 0 0 0 1 3 0   7
天久  0 0 1 3 4 5 ×   13

この試合の功労者は、卒団生のJ君。

那覇地区高学年大会
那覇地区高学年大会
メガフォンを持って、大きな声でずっと応援してくれました。
中学の面白い応援歌を歌ってくれたので、後輩もつられて大盛り上がり音符オレンジ
‘次は何、何?’なんて大ウケで、前のめりで楽しく最後まで応援できました。
ありがとうハート

 これでベスト4に残り、久しぶりのブロック大会進出が決まりましたびっくり
良かったです~くすだま
6年生とまだ一緒に野球がやれるのを監督は喜んでいました。

 次は準決勝に進みます。ニコニコ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年10月30日   21:39
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。