天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 高学年ブロック大会、準決勝~

高学年ブロック大会、準決勝~

 高学年ブロック大会の続きです。
11月27日(日)の準決勝の日は朝から雨雨
しかしながら、試合開始し、選手達は泥だらけになりながら奮闘していました!

高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~

初回表からいきなりチャンス!
R君のフォアボールから連打が続き、2点を先取。
しかし雨が強くなってきたため、2回表途中で順延となりました。ダウン

仕切り直して、先週土曜日、中断した時点から再開しました。
K冴君のヒットからチャンスが広がり、2点を追加♪赤

7回に2点を取られ、追い上げられましたが、何とか踏ん張り、
4対2で勝利しましたピカピカ

天久  2 2 0 0 0 0 0   4
高良  0 0 0 0 0 0 2   2


すぐに若狭公園に移動し、決勝で泊ファイトさんと対戦しました。
今まで数々の大会でも対戦してきましたが、市長杯決勝と同じカードになりました。

先発K琉君、抑えのK也君もナイスピッチング。
しかし輪をかけてファイトさんのピッチャーが素晴らしく、
息詰まる投手戦となりました。

高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~

3回、ファイトさんの1番バッターをフォアボールで歩かせ、3番にヒットを打たれ、
1点を許してしまいました。

高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~

対するこちらはピシャリと抑えられ、三振と凡打が続きました。
最終回、ノーアウトで走者が出る絶好のチャンスでしたが、生かせず、
無得点で終わってしまいました・・・ダウン

高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~

結果は・・・

天久  0 0 0 0 0 0 0   0
泊F  0 0 1 0 0 0 0   1

市長杯のリベンジをするのは叶わず、またもや準決勝となりました。

閉会式で、賞状、準優勝カップ、盾、銀メダルを頂きました。

高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~
高学年ブロック大会、準決勝~


泊ファイトさん、本当に壁が厚いです。
しかし本当にウチにとっては良きライバルであり、いい刺激を受けています。
ファイトさんのK君は今回、全日本U-12の代表に選ばれ、中国に遠征に行っているそうです。
代表15名のうち、沖縄から4名が選ばれたということで、
沖縄の少年野球のレベルの高さを物語っていますね!
とても誇らしく思っています。キラキラ 

高学年ブロック大会、準決勝~

チバリヨ~、沖縄の選手達、全日本の代表選手の皆さんガッツポーズ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年12月06日   15:39
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。