天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 3年生以下大会

3年生以下大会

 高学年ブロック大会の興奮冷めやらぬまま、
翌日には、3年生以下大会が行われました。
ピヨピヨ侍の初陣です!ニコニコ

 まず、若狭公園にて開会式がありました。

3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会

ガールズ2人が先頭で、プラカードと団旗を持ち、
後方からA君が大きな声でかけ声をかけていました。
皆堂々としてて、とっても良かったですよハート

那覇小に移動して、第一試合に城岳中央ブレーブスさんと対戦しました。
6年生が応援に駆けつけてくれ、ノックを手伝ってくれたりして、助かりました!

3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会

先発はS君。
コントロールも速さも良く、三振7つを取るナイスピッチングでした。
落ち着いていて、感心しましたGOOD

3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会


ゴロ捕球も送球、ファーストのキャッチも良く、テンポよくアウトを取っていました。
キャプテンSちゃんの掛け声もバッチリびっくり
3年生以下大会

塁に出てはよく走り、振り逃げでも全力で走っては相手のミスを誘い、
あれよあれよと点を重ねていきました。

3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会

結果は・・・

城岳  0 0 0 1   1
天久  1 6 0 4   11

見事4回コールド勝ちしました~キラキラ 

続いて、2回戦は泊ファイトクラブさんと対戦しました。
前日に続き、学年違いでの対戦。とことん、ご縁がありますね汗

3年生以下大会
この試合でもS君が熱投。
点を取られはしましたが、5回を投げ抜き、ガッツを見せました。

3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会
3年生以下大会

結果は・・
泊F  2 1 2 0 2   7
天久  3 0 1 0 0   4

一度は逆転しますが、その後は打たれたり走られたりして再逆転されてしまいました。ダウン
ですが皆、今の力を出し切り、頑張りました。アップ

試合するの初めて、という子が多かったにも関わらず、1回戦を勝ったのは上出来。ピカピカ
2回戦では相手の上手さも感じ、A君は帰りの車の中で号泣したそうです。
そんなに悔しくて泣くなんて、これからの成長が期待できますね。ハート

保護者の方々がハラハラしながら見守っている姿にこちらまで感化されました。
次世代の天久アスを背負っていくピヨピヨ侍達、頑張ってね~コレ!


同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年12月06日   16:44
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。