天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 県大会2回戦、準々決勝~

県大会2回戦、準々決勝~

 前日の初戦突破の翌日、再び名護に集合し、
2回戦はうるま市の宮里マックスさんと対戦しました。

県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~

先発はK颯君。
6回までヒット2本のみでピシャリと抑え、完投するナイスピッチングでしたびっくり

県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~

県大会2回戦、準々決勝~

初回の攻撃、K太君がフォアボールで出塁し、K也君、K琉君、
T晟君のツーベースヒットと連打となり、
一挙3点の先取点を挙げました♪赤

県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~

3回にも1点、5回にも1点、6回にも2点を加え、
試合途中でコールド勝ちを収めました~くすだま

県大会2回戦、準々決勝~

宮里  0 0 0 0 0 0   0
天久  3 0 1 0 1 2   7

投打がピタリとはまり、皆が伸び伸び、笑顔いっぱいで
本当に野球を楽しんでいた感じが良く伝わってきた試合でした。ハートニコニコ


準々決勝は、前年の優勝チーム、北谷ドラゴンズさんと対戦しました。

県大会2回戦、準々決勝~

先発はK也君。
いざというときのエース頼みです。

県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~

2回表、さすが北谷ドラゴンズさんの猛打の勢いは凄く、
ヒット3連打を浴び、2点を取られてしまいました。汗

3回にも1点を追加されてしまいましたが、
4回裏、天久らしい攻撃を見せることができました。
1番R君がレフト前ヒット、K太君がバントで送り、
K琉君、T晟君のヒットで何とか1点を返しました~♪赤

県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~

結果は・・・

県大会2回戦、準々決勝~

北谷 0 2 1 0 0 2 0   5
天久 0 0 0 1 0 0 0   1

前回王者相手に、最後まで必死に喰らいつき、全力プレーでした。
エースK也君は打たれても崩れず、淡々と投げ切り、
エースの背中を見せてくれました。
低学年の時期は波があった時もありましたが、
6年生になってからは頼れるエースへと成長していきました。GOOD
県大会2回戦、準々決勝~

県大会初出場ながらベスト8に入り、善戦したというものの、
6年生にとっては最後の公式戦となり、
悔しさが溢れていました。うわーん

県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~

監督は、この6年生達と一緒に野球できたことを本当に嬉しく思っています。
時には厳しく叱り、一緒に笑い、感動をもらいました。
あともう1試合、もう1試合でも一緒に野球がしたい、との思いで県大会に臨みました。
負けはしましたが、全く悔いなく、この選手達を誇りに思います。

県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~

この12月末をもって、監督を退き、GMとしてチームを後ろから支えていくこととなります。
公認のC監督がこれからも天久の新しい歴史を作ってくれることでしょう。
期待しています♪赤

今回の県大会、遠い名護まで後輩達が連日駆けつけてくれ、
熱い応援をしてくれました。炎

県大会2回戦、準々決勝~
県大会2回戦、準々決勝~

太鼓のリズム、上手でしたよ~。
声いっぱいに応援してくれ、本当に力になりました。
ありがとうハート

保護者の皆様にも心から感謝です。
来年は年明け早々、新チームでの大会が目白押しです。
益々のご協力、よろしくお願いします。ニコニコ



同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年12月29日   21:17
Comments( 2 ) 試合
この記事へのコメント
いい写真が一杯ですね!
6年生の皆さん、ナイスゲームありがとう!中学でも野球続けてください。
監督お疲れさまでした。色々とありがとうございました。新監督、頑張ってください。お互い6年になったら試合しましょう!
Posted by 府中のマサユキ at 2016年12月31日 19:57
みんなおっきくなってますね!
県大会とか…!!すごいですね!
準優勝おめでとうございます!
これからも頑張ってください!
Posted by 渡嘉敷 怜 元天久 at 2017年01月13日 17:26
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。