天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 新チーム、スポ少大会、南部交流大会

新チーム、スポ少大会、南部交流大会

 新チーム、5年以下が始動し、スポ少大会に出場しました。
1回戦は城東ロッキーズさんと対戦しました。

5回最終回が終わって0対0。
決めきれず、足踏み状態・・・
特別延長に入りました。
6回に両者1点ずつ取るも、同点のまま、再延長で7回へ。
1点取られ苦しい展開でしたが、裏の攻撃で2点追加、
サヨナラ勝ちを収め、辛勝しました~キラキラ 

城東  0 0 0 0 0 1 1  2
天久  0 0 0 0 0 1 2  3


翌日は、南部交流大会。
西崎球場で開会式が行われました。

新チーム、スポ少大会、南部交流大会


64チームがずらっと揃い、壮観でした。
しかし朝あら断続的に強い雨が降り、寒かったので、
選手達にとっては、キツイ開会式でしたね。汗
体調が心配になりました・・・雨

会場を移動して、西崎近隣公園にて、松川ライオンズさんと対戦しました。

新チーム、スポ少大会、南部交流大会
新チーム、スポ少大会、南部交流大会
新チーム、スポ少大会、南部交流大会
新チーム、スポ少大会、南部交流大会

ピッチャーD君。
力投しますが、打たれたり、味方のエラーなどが重なり、4点を許してしまいました汗
攻撃では、相手チームの左ピッチャーが素晴らしく、
快音はUK君のヒット2本のみ。
完封されてしまいましたダウン

結果は・・・

松川  0 2 2 0 0 0   4
天久  0 0 0 0 0 0   0

新チーム、スポ少大会、南部交流大会


翌週土曜には、スポ少大会の続きの2回戦、さつき倶楽部さんと対戦しました。
1回表に1点先取され、追う展開。
しかし攻めあぐね、エラーもあり、最終回を迎えました。

U君のナイス盗塁があり、K太君のタイムリーヒットで同点。
延長戦で3点を取られましたが、
その裏、こちらもヒットの連打が出て、再び同点に追いつきました。
再延長で、代打S君がタイムリー。
サヨナラ勝ちを収めました~くすだま
この試合、S君は2安打。当たってました!

続いて、3回戦は金城クラブと対戦しました。

新チーム、スポ少大会、南部交流大会
新チーム、スポ少大会、南部交流大会

この日も先取されましたが、追いつき追い越し、しぶとく踏みとどまりました。
しかし、4回裏、ヒットを連打され、3点を失ってしまいました汗

結果は・・・

天久  0 1 0 1 0  2
金城  1 0 0 3 ×  4

新チーム、スポ少大会、南部交流大会
新チーム、スポ少大会、南部交流大会

新チーム、まだまだ必要な事は多々ありますが、
最後に追いついたり、プレッシャーのかかる延長で
キッチリ点を入れたりと、今後に期待できる部分もたくさんありますねびっくり
これから楽しみです~ニコニコ

次は地区の春季大会になります。
ブロック大会、マクドナルド杯に繋がる大切な大会なので、
選手達は張り切って頑張ることと思います。
応援、よろしくお願いしますハート


同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年01月15日   18:25
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。