天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 親子野球&卒団式

親子野球&卒団式

 3月は節目の季節ですね。サクラ
天久アスリートでも6年生の卒団の時期です。
3連休の最終日、親子野球と卒団式が行われました。

まずは、6年生対後輩達。

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式

続いて、お父さん・お母さんチームとの対決びっくり

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式

お母さんも頑張って打ちましたピカピカ

GMも張り切って♪赤
親子野球&卒団式

結果は6年生チームの圧勝でしたピカピカ
体力も技術も上り調子の若者に、お父さんチームは歯が立たず・・・ダウン
負けて悔しいでしょうが、子どもの成長に嬉しかったのではないでしょうか!?ニコニコ

横では4年生以下対美人(!?)ママチームとの対戦。
ママや小さい子達はラケット使用の特別ルールでやらせてもらいました(^^♪
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式

幼稚園児のA君は、タイムリーヒットを打って大活躍♪赤
将来の4番誕生ですコレ!
親子野球&卒団式

こちらも子供チームの圧勝でした。くすだま

楽しく親子で野球をした後は、地域連携室へ移動して卒団式を行いました。
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
お母さん達の心がこもった手作り感いっぱいの飾りつけ。ハート

司会はA君ママがしてくれました。
親子野球&卒団式
さすが、子供たちの仕切りは仕事柄慣れたものです。GOOD

親子野球&卒団式
まずは、Nコーチの発声で乾杯の後、お弁当タイム。おにぎり

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
2年半前のセルラーでの大会試合ビデオが流され、
「懐かしい~」「小さい~」などとの声が飛び交いました。

お腹が満たされた後は、ゲームタイム。
親子ペア、友達ペアになり、ジャンケンに負けたら新聞紙を折りたたんで、
はみ出さない様に密着密着。

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
とっても嬉しそうなH君親子。
ラブラブですねハート

ジェスチャーゲームでも大盛り上がり音符オレンジ
親子野球&卒団式

次は、学年別で余興が披露されました。
3年以下は恋ダンスを可愛く踊ってくれました♪赤
親子野球&卒団式

4年生は、監督コーチのものまねMIX。
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式

5年生はPPAP。
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
思わぬサプライズゲストに、会場大ウケでしたびっくり!!

卒団生に後輩からの記念品贈呈。
旧キャプテンから新キャプテンへ大会写真パネルの贈呈と共に
エールが贈られました。

親子野球&卒団式

W保護者会長にも皆から寄せ書き色紙をプレゼント。

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式


サプライズで、保護者の皆様からGM、上原コーチに記念品プレゼントの贈呈。
オリジナルの刺繍入りで、皆様の気持ちがいっぱい詰まった、心温まるプレゼントをありがとうございましたハート

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式

K君パパ特製の卒団生成長ビデオには、
笑いあり、涙あり。
この4年半の間に体も心も大きく成長した様子を改めて目にし、
今までの思い出が走馬灯の様に浮かび、感慨ひとしおです。うわーん

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式

卒団生からの挨拶は、
周りへの感謝の気持ちと中学生になっても頑張る、という意欲いっぱいで頼もしかったです。
こちらからも感謝と応援の気持ちでいっぱいです。

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式

GMから各選手へ激励の言葉がかけられました。
一言では語り尽くせない程、沢山の経験を一緒に重ねてきました。
それぞれの頑張り、努力を見ていました。

親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式
親子野球&卒団式

特にH君。
試合にはなかなか出る機会が少なかったですが、
「ここ一番の場面ではH。」といつもGMは思っていました。
「中学でも野球を続けるので、クリーンアップを打てるように頑張ります。」という強い決意に
GMはグッときたそうです。
これからも応援していますびっくり

親子野球&卒団式

最後に、監督より挨拶があり、新チームでの活躍を誓いました。
親子野球&卒団式

数々の栄誉を刻んでくれた6年生達。
一緒に野球が出来て、本当に楽しかったです。
共に泣き、共に笑い、沢山の思い出をありがとうびっくり
卒団するのは本当に寂しいけれど、後輩達も頑張ります。
先輩達も新しい環境で頑張ってね。
いつでもグランドに遊びに来て、後輩の指導、お願いします。コレ!
6年生保護者の皆さんも、引き続き天久アスファミリーとして、応援よろしくお願いしますびっくりニコニコ

本当にありがとうございましたサクラ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年03月22日   16:55
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。