天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。

ウチのこぼれ話

夏休み真っ只中ですね~。やし
子供達も日に日に真っ黒になっています。
そして練習日でない日も、夕方何人かがグラウンドで練習している姿を見かけ、
微笑ましく見ていますニコニコ
暑くても、子どもたちは元気一杯ですねガッツポーズ

 今日はちょっと軽めで我が家のこぼれ話などを。

練習が終わると、ズボンは砂だらけでひどいことになってますよね。ダウン
他のお母さんから聞き、我が家でもまず下洗いは自分でやる、というのを
習慣づけようと頑張っています。

 ‘自分が洗わないと、いつまでのお風呂場に放置され、洗ってもらえないから、
次の練習に間に合わないよ。’と言ってあります。
なので、何回か促されると自分でやるようになりました。

 ウチのこぼれ話

しかし、この写真を撮った時、朝7時10分。
あの~、これから朝食を食べて、皆7時50分には出かけるんですけど~。
案の定、出かける前には超バタバタ!トホホです汗

もちろん私がやった方が早いけれど、自分でやるというのが大切なので、
長い目でみて習慣になるように、私も忍耐でやらせようかと。

 しかし、先日、洗っているのをそ~っと見たら、
120円のウタマロ石鹸ではなく、
私のアロマの石鹸を使ってたびっくりがーん
値段10倍なのに・・・
ショック大うわーん
どうりで最近減りが早いと思った・・・
しかも汚れたズボンに直接塗りつけてた・・・汗

知らぬが仏だった!?ガ-ン

同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
クリスマス会
クリスマス会(2018-01-01 00:22)

お楽しみの遊園地~
お楽しみの遊園地~(2017-08-23 13:49)

栄養会&祝勝会♫
栄養会&祝勝会♫(2017-06-18 20:16)


Posted by mihomountain at 2013年08月02日   22:26
Comments( 0 ) コミュニケーション
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。