天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › コミュニケーション › 親子野球大会&卒団式

親子野球大会&卒団式

 3連休の最終日、21日は、親子野球大会と、6年生の卒団式を行いました。
快晴の下、まずは3年以下のジュニア軍対お母さんチームの対戦から。

親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

見るとやるのとでは大違い!
簡単そうに見えるフライでも、打撃でも、やっぱり難しいものですね。
ジュニアの小さい子達にタジタジ・・・
笑い一杯で楽しかったです。ハートニコニコ

 続いて、高学年対お父さんチームの対戦です。

親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

 随所に親子対決が見られ、打たれても、打ち取られても、大盛り上がり音符オレンジ
野球を通じた父子のコミュニケーション、いいですねびっくりGOOD

親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

その後、地域連携室へ移動して、卒団式でした。

親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

乾杯、お弁当タイムの後は、ゲームで盛り上がり☆
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
賞品のお米は、お母さんの方が嬉しく、好評でした!
でかした!!音符オレンジ

続いて、各学年で余興を披露してくれました。
まずは、3年生のオリラジのダンス。

親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

皆、サングラスがキマってる~キラキラ 
R君がノリノリで皆を引っ張ってくれました!

4年生は浦島太郎の天久バージョン。

親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
UK君の乙姫様、サイコー!
爆笑の渦でした。ベー
親子野球大会&卒団式

最後にスペシャルゲスト、BEGIN比嘉栄昇さんの三線演奏も秀逸でした。三線
親子野球大会&卒団式

5年生はシンクロナイドスイミングで華麗な足さばきを見せてくれました。
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

そしていよいよ、セレモニー。
卒団生へプレゼント贈呈。
記念ムービーのDVDと金メダルを贈りました。

親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

3人という少ない人数ながらも、後輩達の面倒をよく見てくれ、
頼りがいのある先輩でした。
淋しくなるけど、中学に行っても、頑張ってねびっくり
また天久のグランドに遊びに来て、後輩にノックしてやって~。

メッセージビデオを撮影・編集してくれたYママ、ありがとうございましたハート

また、3月末で引っ越してしまうK真君へも寄せ書きのプレゼント。
親子野球大会&卒団式

卒団する3名の保護者の方々からは、卒団記念品ということで、
ボールケースを贈呈して下さいました。
親子野球大会&卒団式
本当にありがとうございます。大切に使いますね!!

最後は、皆でアーチを作って、お見送り。
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式
親子野球大会&卒団式

 随分前からお母さん達が準備を重ねてきました。
手作りいっぱいで、皆の気持ちが詰まった卒団式になったのではないかと思います。
当日の進行、片づけなど、本当にたくさんの方のご協力のお陰で無事楽しく盛大に終り、
感謝感謝です。

 これからは新チームで、先輩の気持ちを引き継ぎ、頑張っていきましょう♪赤ガッツポーズ

同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
クリスマス会
クリスマス会(2018-01-01 00:22)

お楽しみの遊園地~
お楽しみの遊園地~(2017-08-23 13:49)

栄養会&祝勝会♫
栄養会&祝勝会♫(2017-06-18 20:16)


Posted by mihomountain at 2016年03月24日   00:04
Comments( 0 ) コミュニケーション
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。